大人も子供も、おねーさんも。

今日、


長々とプレイしてきた「マザー2」を


ようやく全クリすることが出来ました。。。




やり終えての感想としましては、


「神作RPG」と高い評価を受けていたことは知っていましたが、


正直ここまでクオリティの高い作品だとは思いませんでした。。。という感じ。。。





年端もいかぬ少年が自らの命を賭して仲間たちと共に悪と戦い、世界を救うストーリー。。。


幼少の頃、誰もが一度は見た夢を具現化した、王道のようなストーリー。。。


だけどプレーヤー自信を楽しませる配慮も決して忘れない。。。


そんな、RPGの鏡のような作品でした。。。




このゲームをプレイしてみると、


昨今のゲーム業界で言われているグラフィックがどうだとか、CGがどうだとか、PS3の映像がどうだとか、


本当にどうでも良くなってきます。。。


ゲームはプレイヤーが楽しめなければ意味がない。。。


迷走するゲーム業界で今後、再びこのような素晴らしい作品が出る事期待しています。。。





ということで「マザー2」もクリアしたので、


次は、


スクウェア時代の名作RPGの1つ「クロノトリガー」でもプレイすることにします*1。。。




最後に↓



*1:実はもう買ってある