情報化社会だから

今日、


友人との間でウェブログの話題が出て*1ふと思ったのですが、


自分の周りの人、つまり高校の友人達の中で、


一体どのくらいの人がウェブログというものをつけているのでしょう*2。。。


また、つけているとして、一体どの様な内容の文章を書いているのでしょう。。。


少し疑問に思いました。。。


はてなダイアリーのキーワードで自分の高校の名前を調べてみたら、


いくつか引っかかるかもわかりません。。。

*1:どうでも良い事だが、このウェブログの存在は高校の友人達には内密にしている、中学の友人達には明かしているのだが。何故かと言うと、毎日顔を合わせる友人達の間でこのウェブログの記事の内容が一言でも話題に挙がったら、そしてそれが自分の耳に入ったりでもしたら、気分的にあまり良いものでないからである。

*2:同じ部活に所属していた友人で1人だけ書いていると確信できる人がいる、なぜならばこのウェブログを建ち上げる際、どこのサイトが良いかと相談したところ、「はてなダイアリーだろ」とその友人は即答したからである。