No.75

ありのまま最近起こったことを話すと、


旧暦で霜月の11月を、夏休み前の中二みたいなアホ面で過ごしていたかと思ったら、


いつの間にか旧暦で師走の12月を、席替え前の小四みたいなアホ面で過ごしていた。。。


何を言っているのか分からねーヤツは病院池。。。








時に、先月は三人の女子高生、所謂JKを助ける事に成功した。。。




一人目はセーラー服に黒のストッキングを穿いた、ショートカットの良く似合う私立の子。。。


市の営業する結構な広さの駐輪場で、どこに置いたか分からなくなってしまった自転車を一緒に探してあげた。。。





二人目はブレザーに紺ソックスを穿いたポニィテイルの可愛い都立の子。。。


雨の降りしきる中、将棋倒しにしてしまった十数台の自転車を立て直していたので、


カサをそっと差し出し、代わりに直してあげた。。。





そして最後三人目は黒髪ロングのメガネっ子。。。多分顔的に私立、それも女子校っぽい。。。


駆け込み乗車をして扉に挟まれたカバンを、軽く引っ張ってとってあげた。。。





特に何かあるわけでもないけど、


一ヶ月に三回もいろんな制服の女子高生から「スイマセン!ありがとうございます!」と言われるのは、何か奇妙な経験だなぁ。。。